J SPORTSサイクルブログ

国内最大4チャンネルのスポーツテレビ局J SPORTSのサイクルブログです。

ツールの前に…!J SPORTSスタッフが選ぶジロ・デ・イタリア2016の興奮絶頂ステージを再放送!

みなさま、こんばんは。

だいぶ深い時間ですが、ご覧いただけることを願って告知させて下さい!

ツール!ツール!と、最近は言い続けておりますが、その前に今年のジロ・デ・イタリアの名ステージを再放送致します!

※名ステージと、勝手にJ SPORTSスタッフが言っているだけですが、きっとご視聴頂いていた皆様も興奮されたステージに違いありません。私が話をさせて頂いた方々は口を揃えて「あのステージは本当に面白かった!」と仰る位ですから。

 

そのステージとは!?

ヴィンチェンツォ・ニーバリとアスタナ プロチームが奇跡を起こしたジロ・デ・イタリア2016 第19ステージ、第20ステージを再放送!

”奇跡”という表現が正しいのかは分かりませんが、地元イタリアの意地なのでしょうか。もうイタリアメディアが喜んだこと間違いないレース展開でしたよね(^^)★ 

 

第18ステージ終了時点で総合首位のクライスヴァイク(ロットNL・ユンボ)に4分33秒もリードされていたニーバリ。

 

それまで不調に苦しんでいたニーバリが脅威の追い上げを見せるとともに、ミケーレ・スカルポーニ、タネル・カンゲルトを始めとするアスタナのチームメイト達が完璧にエース・ニーバリをアシストし、2016年のジロ・デ・イタリア総合優勝を手中に収めたこの2ステージ。

 

サイクルロードレースがチームスポーツであり、アシストの自己犠牲があるからこそ、エースは勝利を手にすることが出来ると再認識させられました。

 

 

J SPORTSスタッフが近年のレースの中でも最高に興奮したこの2ステージ。

チマ・コッピ! 落車! “合体”待ちの先行アシスト! 職人スカルポーニのドヤ顔!等々見どころ満載!

 

ツール・ド・フランス2016開幕前に5月のイタリアで起こった大逆転劇を是非ご覧ください!

 

放送予定:

6月27日 (月) 午後1:30~ J SPORTS 4

番組情報 Cycle*2016 ジロ・デ・イタリア 第19ステージ | J SPORTS

6月28日 (火) 午後1:00~  J SPORTS 4

番組情報 Cycle*2016 ジロ・デ・イタリア 第20ステージ | J SPORTS

 

J SPORTSオンデマンドでは見逃し視聴でいつでもご覧頂けます!

 

 

因みにこの第19ステージの落車し、鎖骨と肩甲骨を骨折したカチューシャのザッカリン。なんと、ツール・ド・フランスの出場メンバー入り。

新城選手に続き、自転車選手の回復力には驚きです。

 

さて、みなさま良き週末を。

そして週末の間に再放送の録画を忘れずに(#^.^#)*