J SPORTSサイクルブログ

国内最大4チャンネルのスポーツテレビ局J SPORTSのサイクルブログです。

まもなく、ブエルタ開幕です!


こんにちは。ご無沙汰しております。

皆様お盆はいかがお過ごしでしたしょうか?
J SPORTS社内は仕事柄あまりお盆感がなく、夏休みも社員バラバラにとります。自由です。
サイクルロードレース中継がなかなか無いっ!と嘆いたのもつかの間、もうブエルタ開幕ですよ。
今年はオリンピックがあったので、ずっとスポーツの余韻に浸ってられた感じがしますね。個人的に。

さてリオでは、フレフ・ヴァンアーヴェルマート(ベルギー/BMC)が見事男子ロードレース優勝を飾り、
タイムトライアルでは、ファビアン・カンチェラーラ(スイス/トレックセガフレード)が優勝、金メダルを勝ち取りました。
カンチェラーラは途中でツールを棄権した甲斐があった…というわけです。(←少し寂しかったけど…、ナイス判断!)
アーヴェルマートはツールを走り切り、疲労が残る中での挑戦になりましたが、もうさすがです(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

そして、まもなく開幕のグランツール最終戦「ブエルタ・ア・エスパーニャ」。
フルーム、コンタドール、キンタナ、チャベス、クライスヴァイク等 ジロ、ツールを賑わせた選手達がこぞって集結!
さらになんといっても、日本から新城幸也別府史之のおふたりが出場します!
新城選手、ツール・五輪・ブエルタと過密スケジュールになりますが、どうかお怪我なさらず(/_<)
そして別府選手、今シーズン初のグランツール出場、ブエルタも初出場になります!
日本のサイクルロードレースファン待望の別府選手のブエルタ初出場の勇姿をJ SPORTSは全21ステージ生中継でお届け致します('-'*)

[J SPORTS ブエルタ特集ページ]

ブエルタ・ア・エスパーニャ2016 : サイクルロードレース | J SPORTS

f:id:jsports_cycle:20160818111625j:plain

 

さらに!まだブエルタを見たことがない方に朗報!
8/20(土)のブエルタ・ア・エスパーニャ第1ステージを
ニコニコ生放送・LINE LIVEで無料LIVE配信が決定\(*T▽T*)/
「ツールしかいつも見てないけど…」「日本人2選手の活躍がみたい!」など、
指定の時間に下記URLにアクセスすれば、無料で見れちゃいます。
この機会に是非、お試しくださいませ!
ちなみに、第1ステージは解説に栗村修さん、狩野智也さんのダブル解説。ナビゲーターは別府始さんでお届け致します。

[ニコニコ生放送 視聴ページ]

live.nicovideo.jp

[LINE LIVE視聴ページ]

live.line.me


そしてそして!
なんとブエルタ・ア・エスパーニャの今年のJ SPORTSの放送は拡大放送です!
例年以上の放送時間でブエルタの魅力をたっぷりお届け。
是非、お楽しみください(*^_^*)☆

[放送予定 詳細]

サイクルロードレース | J SPORTS

 


…さて、ここからは余談になりますので、お時間の許す方はご覧くださいませ。

冒頭、J SPORTS社員は夏休みを基本的に時期自由にとると記載致しましたが、私はもう取得いたしました。
(そのため、このブログもだいぶ更新期間が空いてしまい、申し訳ございませんでした)
そこでいわゆる“現実逃避”をしてきたわけですが、ひとつ小ネタをGETしましたので、お知らせさせて下さい。


どこへ“現実逃避”に行ってきたのかというと島根県出雲市にいってきました。
割子そばや、しじみが有名な島根県ですが、
出雲ときくと、「出雲大社」が出てきますよね。
そう、縁結びで有名です。
ハートのお土産がかわいらしく、人も多すぎず、境内面積も広すぎず、駅からのアクセスも良い出雲大社
ほどよい人数の女性観光客で賑わっておりました。
是非とも、まだ訪れた事の無い方にオススメしたいと思ったのもつかの間、現地の方にこんな情報を頂きました。

「松江にある縁切神社に行ってからここに来ると、悪い縁を断ち切って良縁をここで結んでくれるからまずは松江に行くのがツウ」と(゚ロ゚ノ)!!

しっかり、わたくしは出雲大社でのお参りをすませてからGETしたツウ情報でした。
もっと早くに情報を仕入れていれば…!!!と、後悔しましたので、
せめてこちらの読者の皆様方には後悔をしてほしくない…!と思い、こちらの情報を掲載をさせて頂きました。

ちなみに縁切神社とは島根県松江市にある「佐太神社」のこと。
そこまで位置も離れてないので、ぜひ行ってみて下さい(=゚ω゚=;)


さて、なにを自転車に全く関係ないこと載せているのだ!と思われた方、
実は関係なくないんです。
なんと、色々な自転車ツアーを組んでくださっている日本旅行さん。
出雲をめぐる素敵なツアーも組んでくださっています。
9月のちょうど涼しくなってきた頃の最高の時期。
詳細は下記URLよりご確認下さい。締切は明日、8/19(金)です!!

たびーら縁結びライド2016 in 出雲

こちらのツアーに前日入りしてまずは松江の佐太神社で悪縁を断ち切り、
9/11に存分に出雲大社で良縁を結んでくるなんてのも素敵かなーと思った次第。

と、私の夏休みの宿題の絵日記を書くかのようにブログを後半書いてしまい失礼致しました。
夏休みはもう終わりです。もうブエルタ開幕です!

毎年そうですが、ブエルタは最後の最後まで予想できないレース展開になります。
地上は灼熱のスペインのかんかん照りの太陽が顔を出し、選手達を苦しめますが、
山岳のゴール付近は雪が降っていることもあったり、気温差が激しいのもブエルタの楽しみ要素のひとつ。
最後まで誰がマイヨ・ロホに袖を通すかが分からない白熱したブエルタらしいレースを今年も期待します!

繰り返しになりますが、
J SPORTSではブエルタ・ア・エスパーニャ2016を全21ステージ独占生中継でお届けします。
新城選手、別府選手に加え、フルーム、コンタドール、キンタナら豪華選手の競演。
是非、スペインの3週間をお見逃しなく(=゚ω゚)ノ