J SPORTSサイクルブログ

国内最大4チャンネルのスポーツテレビ局J SPORTSのサイクルブログです。

別府選手、ブエルタ第18ステージ敢闘賞獲得おめでとう∩(´∀`)∩☆

みなさま、こんばんは。
しばらくご無沙汰しておりすみません。

さてさてさて、嬉しいニュースが飛び込んできましたね( ^ω^ )☆

別府史之選手のブエルタ第18ステージ敢闘賞獲得!日本人では、ブエルタでの敢闘賞獲得は初めての快挙です!本当におめでとうございます(o^∇^o)ノ
残り約10kmのところまで逃げ集団にのり、熱いレースを繰り広げてくれました(*^◯^*)
今日を含め残る3ステージもファイトですっ☆

f:id:jsports_cycle:20160909195218j:plain

 

©Yuzuru SUNADA

 

総合優勝争いも白熱化しておりますね。
現在マイヨ・ロホを着用中のキンタナが少しばかり余裕がある感じもありますが、
タイム差は3分30秒ほどの位置にフルーム、チャベスコンタドールとまあ素晴らしき豪華勢が追いかける展開ヽ(*^^*)ノ

栗村さんお墨付きのいちばん面白いグランツールならではの展開です。
マドリードで真紅ジャージを身にまとうのは誰か(●´ڡ`●)
あともう少し寝不足の日々をお付き合いくださいませ★ミ


気は少し早いかもしれないですが、
ブエルタが幕を閉じると、10月は国内サイクルロードレース最盛期に入ります。

10/22・23宇都宮でのジャパンカップに引き続き、
10/29のさいたまクリテリウム今年も昨年同様J:COM presentsですっヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

J SPORTSでは、例年通り
ジャパンカップ クリテリウムは生中継、
ロードレースは1週間後に録画放送、

さいたまクリテリウムは生中継でお届け致します。

 

www.jsports.co.jp

 


そして、ここでひとつ皆様にお願いです。
今年のツール・ド・フランス
忘れられないフルームのランニングシーン。
ありましたよね?

 

f:id:jsports_cycle:20160909195459j:plain

©Yuzuru SUNADA


ジャパンカップ、さいたまクリテリウムと日本でのレースが続きますが、
日本の“プロ観客”の皆様の姿も、TVの放送波を通じてお届けさせて下さい!

宇都宮の古賀志林道。結構狭いです!
そんな中選手はすごいスピードで駆け抜けていきます。
どんなに素晴らしいレース展開であっても観客マナーひとつで
残念な結果に終わってしまうこともあるのだということを今年のツールで
皆様ご覧頂いたかと思います。


日本の皆様の観戦方法はまさしく“プロ観客”だと思いますし、
世界一といっても過言ではないほど、素晴らしいほどに観戦マナーを守ってくださっていることを知っている上で、改めてお伝えさせて頂きました。

 

怪我などされては、せっかくのサイクルロードレース観戦が台無しです。
ぜひ、安全にも気を付けて、選手達をめいっぱい応援して素敵なサイクルウィークをお過ごしください)^o^(

 

さて、長くなっておりますが、最後にひとつだけ。
なんと!J SPORTSゆるキャラ登場しました(*^_^*)

 

f:id:jsports_cycle:20160909195739j:plain

 J SPORTSオフィシャルキャラクター
    ビクトリ ピクトリ

 

プロフィール紹介ページもあるので、
ぜひ、名前を覚えて頂けると嬉しいです♪

<ビクトリ ピクトリ プロフィールページ>

www.jsports.co.jp


それでは、まずは残り3ステージ分のブエルタ、どうぞお付き合いくださいませ!

今夜の放送は、午後10:00~ J SPORTS 4でお届けいたします('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)