J SPORTSサイクルブログ

国内最大4チャンネルのスポーツテレビ局J SPORTSのサイクルブログです。

ツール2017開幕!サッシャさん現地で大活躍

ツールの現場からこんにちは、宮本あさか@vittelです。

 

開幕グラン・デパールから大会4日目の今日まで、ご存知の通り、J SPORTSサイクルロードレースの実況でおなじみのサッシャさんがツールを回ってます。

 

私も一緒にこっそりお手伝いさせていただいてます。しかも、今回は生中継に挑戦!ということでしたから……、屋外や車内でサッシャさんと2人であれこれ試行錯誤しています(なにしろ技術スタッフがいないので)。

 

f:id:jsports_cycle:20170704222044j:plain

(photo:jeep.vidon)

特にこの、初日タイムトライアル会場からの生中継は、我々も時間との戦いでした。さらには天候、そして送信電波とのバトルでもありました……。最終的に無事に成功(?)して、ほっと一安心もつかの間……大雨の中、新城選手の生インタビュー目指して、チームバス駐車場へと走る!

 

それにしても、「里帰り」に来たはずのサッシャさん、現場に来たら働くこと働くこと。毎日、精力的に、インタビューに取り組んでます。

 

f:id:jsports_cycle:20170704222649j:plain

4日目のルクセンブルクスタートでは、フランク&アンディ・シュレクに揃ってコメントをもらいましたよ。

 

さらにはジャーナリスト用のオートバイに乗って、207.5㎞の長い平坦ステージへと走り出していきました。運転手のガエタンさんが用意して下さったライダーズジャケットも手袋も、ヘルメットも、体の大きいサッシャンにはちょっぴりキツキツでしたが、安全第一、しっかり装着です。

 

f:id:jsports_cycle:20170704225411j:plain

 

ドイツ、ベルギー、ルクセンブルク、フランスを駆け抜けたサッシャさん、 日本帰国当日からJ SPORTSツール・ド・フランス生中継の実況席に座るそうです!!!

 

サッシャさん、大変お疲れさまでした!

 

宮本あさか